防水ポーチ | 旅行先で雨が降った時に便利なグッズ

これがあれば雨なんて平気です!

どんなに強い風でも耐久性があります

スマホ以外にも色々と入ります

首から下げるタイプの防水ポーチがあるのはご存知でしたか?
多くの人は、スマホの防水ポーチを思い出すと思いますが、今ではスマホ以外でも使用方法がいくつかあります。
多くは透明な物が多いそうです。

その為、すぐに中身を確認する事が出来ます。
スマホだけではなくそこにホテルのキーや少しの小銭やお札を入れて持ち歩く人が多いです。
よく見かけるのは、海やプールに入った状態の時です。

貴重品はロッカーに預ける事も出来ますが、いちいち取りに行くのが面倒な人も多いので、すぐに対応出来るようにと防水ポーチを首から下げているのです。
他にも、ケガした時に使用出来る絆創膏やガーゼや日焼け止めを入れている人も見かけます。
ですが、人によって様々な物を入れている事が多いです。

荷物が濡れないように防水ポーチでガード

雨が突然降ってきても大丈夫なように、バックの中身を予め防水ポーチに全て入れて濡れないようにしている女性も多いです。
旅行先でいつでも雨が降っても良いように始めから対策をして旅行に出かける人が増えています。
貴重品やメイク用品が濡れてしまうと女性にとって大問題でもあります。

大切な荷物を守る為にも防水ポーチに入れておいて管理します。
前の記事でも紹介したように、ほとんどが透明な物が多いのでバックインバックとして利用して何がどこにあるのか確認しやすいようにしています。
他にも、子供に持たせる時も中身がすぐに確認出来るように防水ポーチやバックに入れ替えて子供に持たせる家庭も増えています。
最近では、カラー付きの防水ポーチもあるようで、夏らしいカラーや可愛いカラーが多くなっています。


この記事をシェアする