折り畳みレインブーツ | 旅行先で雨が降った時に便利なグッズ

これがあれば雨なんて平気です!

子供用の雨ガッパも便利です

雨季がある国に持って行くと便利な物

世界中には雨季と乾季がある国がいくつか存在します。
仕事や旅行でそのような国に行く場合もあるかと思います。
そんな時に、現地でも雨が降った時にあると便利なグッズがあります。

雨の量にもよると思いますが、レインブーツは持って行った方が安心だと思います。
それは何故かと言うのも、前の記事でも紹介したと思いますが、酸性雨や不純物が混ざっている場合もあり、それが人体や物に悪影響を与え、病気を引き起こしてしまう可能性もあります。
感染症を防ぐ為にもレインブーツはあると良いです。

しかし、短い物ではなくきちんと膝の所まである物を持って行くようにしましょう。
最近では折り畳み式のレインブーツも販売されておりますので、一つあると便利だと思います。

お洒落なレインブーツが増えています

見た目にもレインブーツとは分からないほどお洒落なブーツが近年になって増えてきています。
女性専用の物が今は多いと思いますが、もう少しすれば男性でも利用しやすいレインブーツも出てくるかもしれません。
トラベル用のレインブーツもあり、圧縮された状態で販売されている事もあるようです。
中でも、最近子供用のレインブーツが旅行先で便利で使えると言います。

何故かと言うのも、一見ブーツに見えないのです。
長さも変える事が出来る為、雨が降らない時には短いスニーカータイプとして使用して、雨が降った時には伸ばすとレインブーツに変身します。
勿論、防水加工がバッチリしてあるので海に入っても安心なように作られています。
子供の足を貝殻から守るマリンシューズがわりにもなると言うので便利だと言われています。


この記事をシェアする